2023年12月20日水曜日

《アンゼラス》12月の年少

 


寒さが身に染みる季節となりました。

冷たい風に鼻を赤らめながらも、

元気に遊ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じています🌟

バケツに水を入れて一晩置き、氷が出来るのを

今か今かと楽しみに待っている子もいます🎶


【ステンドグラス製作】

まずはサクランボ、リンゴ、バナナ、パイナップル

の4種類の型から好きな果物選び💡

「どの果物も好きで迷っちゃうな〜」

と言う子もいました❣️

次にカラーセロハンの色も自分で選びました。



セロハンテープの長さと貼り方に気を付けながら

果物の台紙とカラーセロハンを

しっかりくっ付けました。

外の光に当てると、より透き通って綺麗に見えたね🎵

作品展に飾られるのでお楽しみに🍀


【自由遊び】

お部屋のおもちゃが増えたりと遊びが充実し、

室内遊びが大好きな子どもたち💕


同じ遊びに興味を持つ子同士で

遊ぶ姿も見られる事が多くなりました👀


これからもお友だちと仲良く遊べますように⭐︎


【大掃除】


2学期もみんながたくさん使った椅子やロッカー、

床などの大掃除を行いました🧹💨


「よーいどん!」でみんなでスタート雑巾レース❗️



黒くなった雑巾を自分で洗い、

縛るのは少し難しかったけれど

一生懸命挑戦してみたよ🔥




今年も保護者の皆様にはたくさんのご協力をして頂き、

ありがとうございました。

年末年始の楽しいお土産話を子どもたちから

聞けるのを楽しみにしています🌈

良いお年をお迎えください🎍