2023年12月20日水曜日

《アンゼラス》12月の年中

 


クリスマスの集いでは
クラスの友だちと協力して
楽しい劇を作り上げる事が
できた年中組のみんな

去年とは違う動きや表情で
またひとつお兄さんお姉さんに
なったように感じます☺︎

沢山の拍手をありがとうございました。

《ピアニカ🎹》

みんなが楽しみにしていた

ピアニカが始まりました!

鍵盤の位置を覚えるために

まずは楽譜の色塗りから行います

お父さん指は''ド''で赤色🟥など

指の順番と色を確認しながら

丁寧に塗っていきます。

ピアニカにも同じ色のシールを貼って

音を出してみます!

はじめてのピアニカに興味津々のみんな🌟

いろいろな音を出して

とっても楽しそうでした♪


これから色々な曲にも挑戦しようね♪

《スクラッチ》
「くれよんのくろくん」の絵本を読んでから
スクラッチに挑戦しました!

まずは土台の画用紙を
カラフルに塗ったり好きな絵を描いたり、、
自由に塗っていきます🖍

上から黒のクレヨンで塗り込みます。
その上を竹串でお絵描きすると、、
「すごーい!!」
「いろんないろがでてきた!✨」
と大興奮のみんな🌈

かわいいおばけ達が沢山描けました👻

《大掃除🧹》
2学期沢山お世話になったお部屋を
みんなでキレイにしました!
ロッカーや椅子、おもちゃや下駄箱など、、
隅まで一生懸命掃除をしてくれました✨
「こんなにまっくろになったよー!!」
みんながキレイにしてくれて
お部屋も喜んでいるね☺︎

保護者の皆様、今年も沢山のご協力
本当にありがとうございました。

素敵なクリスマスと
良いお年をお迎え下さい🌟