2024年1月19日金曜日

【エンジェルクラブ】母子分離が始まりました!

 


令和6年になって初めてのエンジェルクラブから

母子分離が始まりました。

入園までに少しでも

幼稚園という場所に慣れ、

楽しいところだと分かり、

先生が安心できる人だと分かり、

そして必ずお母さんがお迎えに来る…

ということを覚えて欲しいと願っています。

子ども達は思った以上にスムーズに入室できました。

いつも通り出席カードにシールを貼ったら

それぞれ好きな遊びを楽しみます。



遊びを楽しんだ後、アンパン体操でパワーを付けます。

4月から踊っていたので、とっても上手になっています。


イスに上手に座って、

名前を呼ばれたら元気にお返事もできました。

手遊びやゲームもとっても楽しそうに参加していました。









今日はコマ作り製作。

いつもはお母さんと行っていた製作を

初めて自分ひとりで行いました。

最初に先生が回すのを見ると

自分たちも作りたくなって、

好きな色のクレヨンで色をぬりぬり。

持ち手を付けたら素敵なコマの出来上がり!

みんな回すのがとっても上手で

何度も何度も回して遊びました。







時間になったらお母さんがお迎えです。

お母さんの顔が見えたらほっと一安心。

みんな笑顔で帰ることができました。

また一緒に遊ぼうね!