2019年12月23日月曜日

≪エンジェルクラブ≫12月の様子

12月の未就園児教室
エンジェルクラブの
様子をお伝えします


≪おさるの山登り≫
のりを使って
おさるさんを作りました。

指にのりをつけて
丁寧に塗ります。

手も足も自由に貼ったら
色々なポーズのおさるさんが
出来上がりました。

左右順番にひもを引くと
おさるさんが
登っていきます。


お家でも遊んでみて
下さいね!!

≪高くとばそう
ポンポンロケット玉≫

紙筒とビニール袋を使って
おもちゃを作りました。

息を入れると
ビニールがムクムクッ!!
ポンッと叩くとビュンと
ロケット玉(ティッシュのボール)が
飛び出る様子が楽しくて、
何度も繰り返し遊びました。


みんなで揃って
「5.4.3.2.1発射~!」

この日も楽しく過ごすことが
出来ました!

≪クリスマスリース作り≫

もうすぐやってくる
クリスマスを前に
リースを作りました。

お花紙をふんわり丸めて
雪みたい!!

クッキーやブーツの
飾りを丁寧に
のり付けして貼りました。


最後に真ん中に
星を飾ったら
クリスマスリースの
出来上がり!!


クリスマスツリーや
お家に飾ってみて下さいね。


2学期も幼稚園に
たくさん遊びに来て下さり
ありがとうございました。

皆さんもよいお年を
お迎えください!!