2019年12月20日金曜日

《年中》12月アンゼラス



12月は沢山練習を頑張った
劇の本番!!
緊張した様子も見られましたが
最後までとても素敵に
頑張れたね!!


《外遊び》

沢山落ち葉が落ちてきた12月!
そんな落ち葉を集めて
落ち葉スタンプを楽しみました。


最初は上手に形ができなかった物も・・・


やっていくうちに綺麗に形が
出るようになりとても楽しそうに
スタンプをしていました。


《かるた作り》

お正月の遊びと言えばかるたですね。
年中組では、言葉遊びの一環として
かるた作りをおこないました。

ひいたくじの平仮名から
合ったものを考えて・・・


かるたは作品展で
展示しますのでたのしみにしていて下さい。


《スクラッチ》

子ども達の大好きな
クレヨンのくんの絵本。
そんな絵本と同じように
今日はスクラッチに挑戦です!



始めは黒以外の色で
色を塗り、それから黒で塗りつぶして・・・


最後は上から竹串でスクラッチ!
絵本のように花火を描く子もいれば
ハートなど自分の好きなものを
色が出る様子を楽しみながら
思い思いに描くことが出来ていました。


2学期は運動会や
クリスマス会など
沢山のご協力をありがとうございました。
三学期も宜しくお願い致します。