2019年12月3日火曜日

≪エンジェルクラブ≫11月の様子



11月のエンジェルクラブは

どうぶつ村
楽器作り
ひも通し
新聞紙遊び

をして遊びました。
楽しい様子を
お伝えします★


≪どうぶつ村≫
幼稚園にたくさんの動物さんが
遊びに来てくれました。

動物さんとお友だちになる方法を
教えて頂いた後
お母さんと一緒に
好きな動物さんの所へ!!

抱っこしたり、エサをあげたり
観察したりして過ごしました。


やさしいエンジェルさんたち

動物さん達とも
お友だちになれたようです。


≪楽器を作って踊ってみよう≫
ペットボトルに
どんぐりやビーズなどを入れて
マラカスを作って
遊びました。

大きいどんぐりは1個
小さいどんぐりは3個
細長いどんぐりは5個・・・

など入れる物によって
数を決めて作ってみました。



お母さんと一緒に
数をかぞえながら
入れることも楽しんでくれた
エンジェルさん。

出来上がったマスカラを持って
元気に踊ることも
出来ましたね。


≪あったかセーターのひも通し≫
赤いセーターの
穴から穴へ毛糸を
通していくとあら不思議!!

素敵な模様が出来ました
根気よくじっくりと
仕上げました

あったかそうなセーターは
クマさんのものでした

クマさんに着せてあげたら
とてもお似合い!

世界にひとつしかない
素敵なセーターの出来上がり!

みんなで壁に飾ってみたら
どれも素敵なセーターばかりです★

≪新聞紙であそぼう≫
新聞紙をつかって
風船運びをしたり
かぶとや洋服を身に付けたり
最後は丸めてボールを
作ったりと
色々な遊びを楽しみました。



ボールはゴムをつけて
ヨーヨーにしたので
お家でも遊んでみてね。


12月もみんなで沢山
遊ぼうね!!
元気に来てくれるのを
お待ちしています♡