2021年4月23日金曜日

たて割りなかよし会

 


《たて割り仲良し会》

まりあ幼稚園では、たて割り活動を行っています。

年長組さんが、1年間お世話する子を決め

様々な活動を一緒に行っています。

先日、初めてたて割りさんと顔を合わせる

『たて割り仲良し会』を行いました。

年長さんが、お世話をする子のクラスを

訪ねていきました。



最初はどの子もちょっと緊張気味でしたが、

お互い自己紹介をして

少しずつ距離を縮めていきました。

年長さんが作ったイチゴのネックレスを

首に掛けてもらい、

とっても嬉しそうでした。




これからたくさん一緒に遊んだり、

楽しい事をして

もっと仲良くなれることでしょう♪