2021年10月29日金曜日

《アンゼラス》10月の年中

 


運動会では、パラバルーンを通して

みんなで力を合わせる大切さを知りました。

たくさんのご声援、ご協力ありがとうございました。

〈 勤労感謝のプレゼント作り 〉

折り紙でハートを折りました。

思ったより簡単で、

2つ目は自分で折ってしまう子も…!

ハートの形を組み合わせると、クローバーに!🍀

ありがとうの気持ち、伝わるといいな…🌟



〈 ポーズの絵 〉

10月に貼ったポーズ絵に、

裸ん坊で恥ずかしいので

お洋服を着せました。

半袖、長袖、ズボン、スカートと

思い思いの色で…おしゃれですね♪



〈 落ち葉のこすり出し〉

園庭で朝、落ち葉を拾い

色鉛筆でこすり出しをしました。

''すごーい!葉っぱの形になった〜!''

''すてき〜!まほうみたい!!''

と大喜びでした💖


さあこれが何に変身するかな?

葉っぱをはさみで切って、体につけると、、
トンボの完成です!
みんなの拾ってきた葉っぱが
素敵な羽に変身したね🌟

〈どんぐり拾い〉

園外散歩に行き、

どんぐりを沢山拾いました🐿

幼稚園のどんぐりより大きくてびっくり!!