2022年11月30日水曜日

《アンゼラス》11月の年中

 


さまざまな色の落ち葉が舞い落ち、

集めたり足でサクサク音をならして楽しむ子どもたち。

すっかり秋も深まり

少しずつ冬の訪れを感じるこの頃となりました!


【全身像】

絵の具と大きな紙にを使って

自分の全身像描きに挑戦しました!

1つ1つの描く場所やパーツの

大きさを意識しながら思い思いの

ポーズをイメージして丁寧に描くことができました⭐︎

その後、クレヨンで

顔描きと洋服の色を肌色が見えなくなるまで

塗り込みました!

大きな紙に大きな素敵な絵を

描くことができました☺︎


【壁面製作・サンタクロース】

もう少しでみんな楽しみ

クリスマス✴︎


幼稚園の壁飾りに円錐サンタさんを

作りました!

ハサミで顔を切り

お髭や髪の毛をふわふわの綿で貼り付けました♪

素敵なぷらぷらサンタさんを完成させられたね♡


【クリスマスカード製作】

クリスマスの集いに向けて

馬小屋の形のカードをみんなで作りました♪



              右の扉はきらきらスノードーム、

左の扉はビヨーンと伸びる雪だるまを

作りました❄︎

屋根はスパッタリングという技法で


歯ブラシをしゃかしゃかして雪を降らせました!


見て、動かして楽しいクリスマスカードができたね!

【勤労感謝のプレゼント渡し】
11月23日の勤労感謝に向けて、
いつもお世話になっている先生たちへプレゼントを
渡しました!


心を込めて「いつもありがとうございます」
「これからもよろしくお願いします」の
言葉を上手に伝えることができました♧



クリスマスの集いに向けて
各クラス、劇の練習を頑張っています!

みんなでイエス様に素敵なプレゼントを
おささげできますように‥