2022年11月30日水曜日

《アンゼラス》11月の年少

 



幼稚園の木も赤や黄色に変わり
きれいな葉っぱを眺めたり
集めたりしながら
落ち葉遊びを楽しんでいる年少組です🍁

《壁面製作》
クリスマスが近づいてきたので、
みんなでトナカイ作りをしました!
トナカイの写真を見てイメージを広げてから、、
クレヨンで顔を描きます
手形で作ったツノと
真っ赤なお鼻をつけると完成!

可愛いトナカイでお部屋がクリスマスに🎄

《クリスマスカード》
折り紙でサンタに挑戦!
いつもより小さい折り紙での
アイスクリーム折りは少し難しかったけど
みんな一生懸命に折っていました🎅🏻

もうひとつの扉には
クリスマスツリーを飾ります🎄
線に沿って折り紙を半分に切り、
好きな色のシールで飾り付けをしたら完成🌟

カードの屋根には指スタンプで
真っ白な雪を降らせました☃️

クリスマスの集いのプログラムとして
持ち帰りますのでお楽しみに♪

《どうぶつ村》
みんなが楽しみにしていたどうぶつ村!
縦割りさんと手を繋いで
動物さんに会いに行きました

ひよこを抱っこしたり、ポニーに乗ったり、、



中にはヘビにも怖がらず
首に巻いてもらう子もいました🐍
かわいい動物さんとたくさん
触れ合うことができて
楽しかったね🐰

《勤労感謝の日》
23日の勤労感謝の日に向けて
幼稚園で先生たちに
折り紙のりんごをプレゼントしました🍎

先生たちの写真を見て
「ぼくは○○せんせいにあげる!」
とお顔と名前を覚えていたみんな📛

「いつもありがとうございます!」
と大きな声で感謝を伝えることができたね🌟

《バス散歩》
みんなが大好きなバスに乗って
公園に遊びに行きました!
2回目のバスではお約束をしっかり守って
楽しく乗ることができました🚌

幼稚園にはない大きな遊具で
たくさん遊ぶことができて
とっても楽しかったね💖




《紙粘土製作》
初めての紙粘土でりんご作りに挑戦!
「ふわふわ〜」「きもちいいね!」
といつもの油粘土との触り心地の違いを
楽しんでいたみんな☺︎

粘土の中に絵の具を入れて
よくこねると、、
赤色と緑の粘土に変身!

朝拾ってきた木の枝を刺すと
おいしそうなりんごが完成!🍎


12月のクリスマスの集いに向けて
お遊戯の練習を頑張っている年少組。
すてきな歌と踊りをイエス様に
プレゼントすることが
できますように🎁