2023年2月27日月曜日

2月のエンジェルクラブ

 

 




3学期から母子分離が始まり
少し慣れてきた子もいて、
自ら積極的に製作に取り組む姿が
多く見られるようになりました!

《豆まき》
2月2日は節分の日。
みんなで鬼の豆入れを作りました。
まず、鬼の顔をクレヨンで描きます。





花紙を丸めて鬼の頭に付けると
鬼の出来上がり✨


保育者と一緒に牛乳パックの器に
鬼を張って豆入れの完成です♪

皆んなで豆まきをして楽しみました!




《バス散歩》
まりあ幼稚園のバスに乗って
園の近くを回って散歩に行きました。
みんなバスのお約束を守って
上手に乗れました!





今年のエンジェルクラブもあと少し!
来月も元気な姿で来てくれる事を
楽しみにお待ちしています✨
最後までエンジェルクラブでたくさん
楽しく遊びましょう♪