2023年2月1日水曜日

1月のエンジェルクラブ

 

 


あけましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願いします。
3学期から母子分離でのエンジェルクラブに
なりました。
お母さんやお父さんから離れて
自分の力で製作を頑張りました!

《こま作り》
3学期始めのエンジェルクラブでは、
紙皿でクルクル回るこまを作りました。
まず、紙皿にクレヨンで好きな模様を
描きます。








クレヨンで描き終わったら、紙皿の真ん中の星印に
ペットボトルキャップの両面テープを剥がして
貼ると出来上がり✨
クルクル回してこまで楽しく遊びました。


《ぞうさんのひも通し》
ぞうさんの長い毛糸の鼻に大きいストローを通して
可愛く飾りをつけました。
画用紙で切ってあるぞうさんの顔に
長い毛糸が付いていて、
そこに白とピンクと青のストローを
1つずつ好きな色から通していきます。








通し終わったら保育者にりんごが描いてある
画用紙と細いストローを通してもらい結ぶと
完成です✨
りんごとストローも自分でやりたいという子も
いて一緒に通すことを頑張ることができました。


製作以外にもアンパンマン体操や
お名前を呼ばれた時のお返事、
椅子に座って話を聞くなど
様々な面で自分で頑張るという素敵な姿が
見られました。





来月も元気な姿を見られる事を楽しみに
お待ちしています♪