2024年7月2日火曜日

《アンゼラス》6月の年少


 段々と暑くなってきましたね!
年少組では大きなプールで
水遊びをしたり、
雨の日には新聞紙のプールを
作って今月も元気に遊びました☀️





【フィンガーペイント】


絵の具の大好きな年少さん。
今回は手を使って
絵画活動に挑戦です!


最初は汚れる事を
嫌がる子もいましたが
慣れてくると全身
絵の具まみれになりながら
楽しんで行う事ができました☀️



【泥んこ遊び】


まりあ幼稚園恒例イベントの
泥んこ遊びに年少さんも
初めて挑戦です!


初めは様子を見ながら、
足で泥んこの感触を
楽しんでいた子も


慣れてくるとプールのように
泳いで全身を使って
泥んこ遊びを満喫できたようです。



【ひまわり製作】

ハサミの持ち方がだいぶ
上手になってきた今日この頃。
今回は止め切りに
みんなで挑戦です。


丸い紙に苦戦しながらも
ひまわりの花びらを
ちょきちょき✂️


周りを切った後は
顔を描いて完成です!


作ったひまわりは保育室に
飾ってあるので是非覗いてみて下さいね