2014年4月28日月曜日

『アンゼラス』4月の年少組


幼稚園生活が始まって一か月!!
初めてだらけでドキドキ、わくわくの年少さんです。 
これから幼稚園で、お友達や先生と沢山遊びましょう!!
そして早速、様々な活動が始まりました。

初めてのクレヨンに挑戦!!
『クレヨンはお口に入れません』『紙に書きましょう』など
お約束を聞いてから、みんな思い思いにお絵かきを楽しみました♪

母の日のプレゼント作りでは糊も使いました。
「冷たいねー。」と感触を楽しみながら
お母さんのために一生懸命作る子ども達。

幼稚園のお兄さんお姉さんとして一年間お世話をしてくれる
縦割りの年長さんがお部屋に遊びに来てくれました。
折り紙で作ってくれた猫ちゃんのペンダントをもらって大喜び!!
最後はお兄さんたちに
『さよなら パッチン むぎゅー♡』
と抱きしめてもらいました。

そして、みんなの大好きな外遊び!!!
寂しくて泣いていたお友だちにも笑顔が戻ります。


小さな体で、集団生活への大きな第一歩を踏み出した子どもたち。
5月からはお弁当も始まります!
どんな様子を見せてくれるか楽しみです。