2024年2月29日木曜日

【アンゼラス】2月の年少

 


段々と暖かくなってきましたね。

園庭では福寿草や桜の蕾が

色づき始め春の訪れを感じさせます。

2月の始めには今年初めての雪が降り

大喜びで雪遊びを楽しんだ2月でした。


【豆まき】

怖がりながらも楽しみにしていた

豆まきの日。手作りの

豆入れを持って、遊戯室へ

鬼を退治しにいきました。


鬼が出てくると怖がる様子もありましたが、

縦割りさんに守って貰いながら

一生懸命に豆を投げ、

無事鬼を退治する事が出来ました。

よく頑張ったね☀️


【雛飾り制作】

3月3日はひな祭り🎎

ちょっと早いですが子ども達と

ひな祭りのお祝いに向けて

雛飾り制作を行いました。


入園当初に比べて顔を描くのが

とても上手になった子ども達。

とても可愛い顔を描いた後は

おだいり様とお雛様のお洋服を作って、

素敵な屏風の前へ飾り付け。

素敵に作れた雛飾りは

後日持って帰りますので

ご家庭でも是非飾ってあげてください🌸


【縦割りさんプレゼント制作】

いろんな事を助けてくれた縦割りさん。

そんな縦割りさんも3月でお別れ。

少し寂しいですが、お世話になった気持ちを込めて

時間割表のプレゼントを作りました。

表の周りは年長さんが好きな

キャラクターで飾り付け。

喜んでくれるといいね🌱


年少さんとして過ごすのも後一ヶ月!

最後まで楽しい思い出たくさんつくろうね☀️