2015年10月19日月曜日

≪アンゼラス≫9月の年中


 
2学期が始まりました!
夏休みの楽しかった思い出を沢山
お話ししてくれた年中さんです。
2学期もお友達といっぱい遊んで
素敵な日々にしましょう!
 
 
【折り紙製作 ピアノ】
 


初めての中割り折りです。
指で押さえて、お山をつぶして・・
中々難しく、苦戦する子どもたちですが
一生懸命折りました!
まずは自分でやってみる!と諦めない
姿が素敵です☆彡
折り終えたら弾く真似をして
嬉しそうでした。
 
 
【絵の具の自由画】
 


 
運動会も近いということで、
テーマは「絵の具の運動会!
絵の具の時間はいつも
楽しそうな子どもたち♪
形に捉われず、絵の具そのものや色、
1学期に行った混色も取り入れて筆を走らせます!
 
かけっこや玉入れ、年中さんといえば
パラバルーン!
画用紙いっぱいに様々な運動会が
繰り広げられていました。
片づけも上手になってきた
子どもたちでした♪
 
 
【敬老のハガキ描き】
 
 

 
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに
ハガキを描きました。
似顔絵や好きな食べ物を描いて
素敵なハガキの完成です!
後日ポストを探しに行き、
突如現れたポストに驚きの様子!
大好きの気持ちをいっぱい込めて
ポストに投函♪
 
 
【どうぶつ村】
 



色々な動物と触れ合えるどうぶつ村。
小動物コーナー、ふれあいコーナー、
珍獣など・・
お馬さんにも乗って終始興奮気味の
子どもたちでした!
 


ヤギやうさぎに餌もあげました。
苦手な子もそーっと手を伸ばして
頑張って触れ合っていました。
ひよこやハムスターの小動物コーナーが
大人気の様子でした☆彡