2017年7月11日火曜日

おしろいばなのように


 本日、7月11日は、7月の誕生会でした。

 いつものように、7月に誕生を迎えるお子さまの保護者の方々には、メッセージの代わりに、園長から新しいオリジナルソングをギターで弾き語りさせていただきました。

 今回は、おしろいばながテーマ。夕方に咲く様子や色水に使用されることなどを踏まえて、保護者の皆さまが子育てに日々努めておられる様子を重ねながら作ってみました。

 歌詞と簡単なピアノ伴奏譜を掲載いたします。伴奏を自由に工夫なさってお楽しみくださいませ。


おしろいばなのように 


夕暮れにひっそりと咲く
おしろいばなのように
目立たなくても
あたたかな心を咲かせられるように


    父さんの思いや努力も
   母さんの思いや努力も
   夜空の星のように
   たくさんの微笑みに

   父さんの思いや努力も
   母さんの思いや努力も
   天の川のように
   たくさんの
   たくさんのあたたかさにつながるように


透き通る彩を生む
おしろいばなのように
目立たなくても
心から自分らしい色を描けたら


    繰り返し