2021年1月22日金曜日

1月21日のエンジェルクラブ

 


1月21日《ゾウのひも通し》

母子分離2回目もとても元気に

登園することができました。

お母さんと離れる時も

「バイバイ!」と手を振って

入室できる子がたくさんいました。

今日も登園すると自分の好きな遊びを

それぞれ楽しむことができました。














お名前を呼ばれたら

元気に手を上げてお返事もできました。





今日の製作は、ゾウのひも通し。

ストローに毛糸を通し、

毛先が顔を出したら引っ張って・・・を繰り返し、

カラフルなゾウさんのお鼻が出来ました。








最初はなかなか上手くいかず

苦戦している子もいましたが、

コツをつかむと何度も何度も

ひも通しを楽しみました♪

どの子もすごい集中でした。

ストローが通ったら、

最後におやつのりんごも付けました。

出来上がったゾウさんを片手に

ゾウさんになりきって、

「ぞうさん」の歌を歌ったり、


手袋シアターのゾウさんも

楽しそうに目を輝かせて見ていました。



少しずつ自分を出せる子が増えてきました。

これからどんな姿を見せてくれるのか

とても楽しみにしています。