2021年1月29日金曜日

1月27日のエンジェルクラブ

 

1月27日《たこ作り》

3回目の母子分離。

泣くことなくお母さんから離れ

ニコニコ顔でお部屋に入ってくれる

お友だちが多くなりました。

お部屋に入ったら、出席カードに

シールを貼るのも身に付いてきました。

それが終わると、好きな遊びに一目散!




自由遊びでは、お友だちと一緒に

ブロックを長くつなげたり、


かくれんぼをしたり、



集団で遊ぶ姿も見られました。

ウシの顔のタコ作りでは、

耳や目、つの、鼻の各パーツが

顔のどこにあるのか確認しながら

貼っていきました。











可愛いウシのたこが出来上がり、

大喜びのエンジェルさんたち。

お部屋の中だったので

たこ上げはできなかったけれで、

ウシを連れて「お散歩~♪」と言って

歩いて楽しみました。


今日の絵本は「おめんです2」

お面を付けている色々な動物を

想像するのが楽しかった様子。

自分が想像していた動物と違っても

「あれ~?」と言って喜んでいました。





今日もたくさんの笑顔を見せてくれました。

次の時には、また新しい姿を

見せてくれるかなと楽しみにしています。