2021年10月20日水曜日

運動会 頑張りました!

 


今年度は、3日間に分け、

学年ごとの運動会を行いました。

3日間ともピカピカのお天気の下

行うことができました。

一番最初は年中組の運動会。

開会式・かけっこ・

パラバルーンを披露しました。

年少組の時に比べて

走る距離も長くなりました。

走るスピードも速くなりました。



パラバルーンのテーマは『祭り』

「ワッショイ!」の掛け声で入場し

お祭りにまつわる技を披露してくれました。






次の日は、年長組の運動会。

年長組は、開会式、かけっこ、

表現(旗体操)、リレー、閉会式。

さすが年長組という姿を

たくさん見せてくれました。

走る姿に気迫を感じ、



表現&旗体操では、

自分ひとりの力だけでなく

友だちと協力する姿、

みんなで気持ちを合わせる姿が

真剣な表情から伝わってきました。




最後のリレーも全員が力いっぱい

走りきることができました。



そして最後は年少組の運動会。

開会式、かけっこ、お遊戯を披露しました。

入園して半年の成長した姿を

見ていただけたのではないでしょうか。

最初は、かけっこです。

アンパンマンのゴール目指して

みんな一生懸命走ることができました。





最後にお遊戯『あげあげドーナツ!』

ふわふわおいしそうなドーナツを

思い浮かべるような可愛いダンスを

披露してくれました。



小さな体からたくさんのパワーを

感じることのできた運動会でした。

またひとつ成長したことと思います。


保護者の皆さまからの

たくさんの拍手をありがとうございました。

これからも温かく見守ってください。