2021年2月26日金曜日

アンゼラス《2月の年中》

 



暖かな日差しに春の訪れを感じるようになりました。

園庭の河津桜につぼみも膨らみ始め、

日に日に進級することを

楽しみにしている様子も見られます。



【折り紙製作・ピアノ】

難しい折り方も自分で挑戦できるようになり、

丁寧に端と端を合わせて折ることができました!

中割り折りという初めての折り方にも

最後まで真剣な表情で頑張ることができました⭐︎

最後にマジックで鍵盤を描きました!


完成したピアノでお友だちと
演奏会をして楽しみました♪



【楽しかったことの絵】

年中組で1年間過ごし、
自分の中で楽しかったことを
思い出して描きました!


ニコニコ笑顔の自分の周りに
パラバルーンをしたこと、動物村がきたこと
ブランコで遊んだことなど
描くことができました☺︎


素敵な思い出を上手に描くことができたね!


【壁面製作・自画像】

自分の全身像を画用紙に大きく描きました!
年長組に進級し
嬉しい気持ち、楽しみな様子を表現しました⭐︎


この1年間で何度も自分の顔を
描いてきたため
とっても上手に描けるようになったみんな♪


描き終わってからハサミで
周りをちょきちょき。


自分そっくりに描くことができたね☺︎


【雛飾り製作】

3月3日の桃の節句に向けて
みんなで雛飾りを作りました!

にじみ絵をした障子紙をじゃばら折りにして
お雛様とお内裏様の着物にしました♪


自分で顔を描いてパーツをどんどん
貼っていきました!
たくさん工程のある製作も
自分で最後まで諦めずに出来るようになりました⭐︎


「かわいいの出来た」「きれいだね」
など友だちと完成したのを嬉しそうに
見せ合う様子が見られました!
素敵な雛飾りができたね⭐︎


3学期もあと少し!
みんなで元気に楽しく過ごせますように⭐︎