2021年2月26日金曜日

2月25日のエンジェルクラブ

 

2月25日《おさんぽネズミ》

今日も元気いっぱい笑顔で

登園してきてくれたエンジェルさん。

登園してシールを貼ったら

好きな遊びを始めるのも

慣れたものです。











最初は、ネズミさんの手袋シアター。

わらべうたに合わせて出てくる

ネズミさんに大笑いしていました。


そのあと、おさんぽネズミを

つくりました。

最初に、顔に目を貼ります。

目を貼る位置でいろいろな

表情になりました。





それから、ねずみのからだに

ビニールテープをぺたぺた。

テープを貼るのは、どの子も集中。









可愛いネズミができると

みんなでお散歩をしました。

わらべうたに合わせて

ゆっくり歩きながら、

ネズミさんの様子を気にしながら

お部屋の中をぐるぐる回りました。



ネズミさんを抱っこして

イスに座る時に、

逃げたらいけないと

持ち手を椅子の脚に通して

見守る子もいました。

わらべうたの音色も

心地良かったようで、

口ずさみながら

歩く姿がとってもかわいかったです。

今日は、登園したときにちょっと

泣いてしまった子も

入室したら笑顔になり、

全員笑顔いっぱいで帰ることができました。

帰る時もずっとネズミさんを

散歩させていてとっても可愛かったです。