2014年6月9日月曜日

『アンゼラス』5月の年少組


入園からあっという間に2か月が経ちました。
幼稚園の生活にも慣れてきて、お友達との関わりも楽しめるようになってきました。
初めてのこともたくさんありますが、みんな頑張っています。


5月に入りお弁当の時間が始まりました。
友達とお喋りしながらとても楽しく食べることができています。
みんなで食べると美味しいね!


 月に一度の避難訓練。
初めての訓練は地震のための避難訓練でした。
机の下にもぐったり、防災頭巾を被ったり、
話を聞いてしっかり避難できました。


幼稚園には小さい聖堂があります。
月に一回教会へ行って、心を静かにする時間を設け、
神様のお話を聞いたり、お祈りをしたりしています。
こんなに上手に座れるようになりました。