2014年6月9日月曜日

『アンゼラス』5月の年中組


二か月が経ち、新しいクラスにも慣れ
同じクラスのお友達と
仲良く遊べるようになってきました。

お部屋の前のプランターにパプリカの苗を
花壇にはコスモスの種を蒔きました。
パプリカは皆で食べる予定なので
美味しいパプリカが出来るように
お当番さんが水やりを頑張っています☆ 

父の日プレゼントの顔描き。
お父さんの事を考えながら
心を込めて描きました♪

好きな色の絵具を3色選んで
<デカルコマニー>という技法に挑戦!
左右対称の素敵な模様が出来ました。
どんなプレゼントが完成するのかは
お楽しみに・・・(^^)v

園外散歩では、三角公園に行きました。
交通ルールをしっかり守って歩き、
公園の遊具はきちんと順番に使い
いつもとは違った環境で元気に遊びました。