2014年7月15日火曜日

『アンゼラス』年長組・7.8月号




《プール遊び》

毎日暑い日が続きます。

「キャー、お水かけないで~」

「ボール待て待て」

賑やかな声がプールに響きます。


《どろんこ遊び》

園庭ではどろんこ砂場が
    
子供たちを誘っています。

「どろんこ、いつやるの?」

「今でしょ!」

《かわいい訪問者》

子供たちの声につられて

ちいさなお友達がやってきました。

「こんにちは、かまきりさん」




「もう少し眠っていたかったなぁ」 
               
by かえる

《嬉しい収穫》

5月にみんなで植えた苗。

キュウリもこんなにおおきくなりました。





こんな形のなすさんも。

えっ! てんぐさん?


収穫した野菜はお昼ご飯で、

一泊保育で、

おいしくいただきました。

「トントントン」

もちろん、子供たちが切ったんですよ。


《うちわ作り》

クレヨンで金魚さんを描いて

その上に絵具を塗って・・・

かわいいはじき絵のうちわが完成です。
《納涼祭》

今日は幼稚園で納涼祭。

ゆかた姿に甚平さん。

みんなかわいいよ。

ん? これは自作のうちわ!

帯にさして、気分はルンルン♡

頑張って作ってよかったね。