2014年7月24日木曜日

『アンゼラス』6.7月の年中組

 

<どろんこプール>

スモックにきがえて、どろんこプールに入りました
おそる、おそる入っていた子も… 


さいごはドッボ~ン!
まるでムツゴロウ!
思い切り遊んで楽しかったね!!

< なつのにんきもの >

クラスごとに幼虫から育てていたカブトムシが徐々に成虫になりました
様子をじっくり見ながら観察画も描いたね!


< うちわづくり >  

納涼会使う、うちわの製作をしました
自分の顔と好きな絵を書いて糊ではりました

反対の面には好きな色を選んだ、たたみ染めをペッタン

素敵なうちわになりました❤

< 雨の日散歩 >

待ちに待った雨の日散歩!
レインコートを着て園庭をおさんぽしました

「かたつむりいないかな~」
「はっぱがキラキラしているね」

雨の日だからこその発見がた~くさん
水たまりに落ちる雨粒をじ~っと観察

みずたまりでバシャバシャすると...
「あっ!白い波みたいになってるね!」

< ルールのあるゲームあそび >

 いすとりゲーム、ハンカチ落とし、フルーツバスケットなど
ルールのあるゲームを楽しみました。

「だれにおとそうかな~」
「ん?」


< えのぐ >

今回は混色にちょうせん!
赤と白、青と黄色など、いろいろな組み合わせで色をつくります

同じ色を混ぜても、絵具の量によって色がかわるね


いよいよ夏休み!!けが、病気に気を付けて楽しいお休みをお過ごしください。
夏期保育で元気なみんなに会えるのを楽しみにしています❤