2015年4月2日木曜日

年中アンゼラス

早いもので、年中組も終わりいよいよ年長組!!
この1年で学んだ事、大切な思い出を胸に素敵なお兄さんお姉さんになれますように♪
 
 
 
《ひな祭りをしたよ》
ひな祭りの日に、なんとおひな様からお手紙と、雛あられとあまざけが届きました!!
自分たちで作った雛飾りを見ながら、クイズをしてパーティーを楽しんだよ☆
                           
 
 
 
《図書室利用》
今までに何度も利用してきた図書室。
お約束をしっかり守って過ごせていました! 
 
 
《縦割りさんとのお別れ会》
1年間お世話になったお兄さんお姉さんと、最後の思い出にゲームラリーをしたり、お弁当を食べたりして過ごしました。感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡したよ♪
「1年間、ありがとうございました」
 
 
 
《砂絵に挑戦》
画用紙に透明の糊で自分の顔を描き、砂をかけると・・・・・・ 
「うわ~!!魔法みたい♪」
なんと、顔が浮かび上がってきました!!
 
 
 
 
《クラス対抗ドッジボール大会》
3学期から練習を始めたドッジボール!!
最初はルールが分からなかった子供たちが、試合ができるまでに♪
どのクラスもよく頑張っていました☆
最後に表彰状をもらいました!!