2015年4月21日火曜日

あたたかなやさしさと支えの手



 今日は、2015年度に入ってはじめての誕生会がありました。

 4月なので誕生会はまだ少し落ち着いていませんが、4月にお誕生を迎えるお子さまの健康を祈りつつ、お子さまには、ご両親にも感謝の気持ちでお祈りするようお願いしました。

 4月にお誕生を迎えるお子さまの保護者の方々には、昨年度と同じように、園長からのメッセージとして歌を書き、ギターの弾き語りをさせていただきました。

 花が咲くイメージとお子さまの成長を重ねつつ、ご両親にもたくさん愛情深い支えが届くよう願って書かせていただきました。

 歌詞と簡単なピアノ伴奏付の楽譜を掲載致します。伴奏をご自由に工夫なさりながら、お楽しみください。


あたたかなやさしさと支えの手

 
あたたかな陽射しと
 
少し肌寒い風に揺れ

そっと開いて

春をやさしく告げ知らせる花のように

微笑みも悲しみも包み込む

あたたかなやさしさと支えの手が

そっとあなたに

あなたの涙の滴が

やさしい花になるように

 

桜の木を見上げ

菜の花の蕾を見つめつつ

そっといとしく花を咲かせる

その時を待ちわびるように

あなたからの微笑みを待ち続ける

あたたかなやさしさと支えの手が

そっとあなたに

あなたの心の痛みも

やさしい花になるように

 

あたたかな夢も

少し背伸びする欲張りも

すべてを超えて

花はそれぞれ素敵だと信じられるように

花によせるこの気持ちを包み込む

あたたかなやさしさと支えの手が

そっとこの花に

そっとあなたに