2015年6月17日水曜日

避難訓練と避難引き取り訓練

本日は、避難訓練を行いました。

どの学年のこどもたちも、放送をよく聞いて、落ち着いて外のブランコの前まで
避難できました。

年少さんも一人も泣かずに、行動できました!すごい!!


その後お部屋に戻りお支度をしてから、引取り訓練の為、改めて外に出て
お家の方のお迎えを待ちました。

 
静かに待っています
 
随時保護者の方にお迎えに来ていただき、訓練は終了しました。
 
 
 
まりあ幼稚園では、今後も定期的に様々な想定のもと、避難訓練をおこなっていきます。
(引取り訓練は今年度はもうありません) ご理解ご協力をお願いいたします。