2016年5月28日土曜日

《アンゼラス》  5月の年長




 
 
新緑の葉が青々とした
季節になりました。
年長の子どもたちは
裸足で園庭を元気よく走る姿が
見られ、暑い日ざしにも負けず
遊んでる様子が見られます。
 
 
《芝生弁当》
 
お天気も良くあたたかくなってきたので
芝生でお弁当を食べました。
 
 
 
芝生では園庭で見られない
お花や虫をたくさん見つけました!
たくさんの自然から季節を感じることが
できました☆

 
 
《集会》
 
年長になって初めての集会♪
たて割りのお友だちをクラスまで
迎えに行き、手を繋いで
一緒にホールへ行きました。
優しく声をかけたり、体操をする姿は
さすが、かっこいい年長さん!
 
 



 
《ポーズの絵》
年長初めてのポーズの絵!
大きな紙に鉛筆で下書きを
してから、クレヨンで色を塗りました♪
ペアになったお友だちと
好きなポーズをして、
描きあいっこをしました。
 
 
とっても素敵な絵を描けたね!
 
《父の日プレゼント》
 
いつも一緒に遊んでくれるお父さんに
感謝の気持ちを込めて
プレゼントを作りました!
大好きなお父さんのかっこいい
似顔絵を描いて、素敵なプレゼントを
作ることができました。
お持ち帰りをお楽しみに~♡
 
 
《徳の花》
 
まりあ祭に向け徳の花を作りました!
 
 
みんなのすてきな優しい心を
まりあ様にお捧し、喜んでもらうために、
一生懸命練習したまりあ祭。
本番では暑い中みんなとっても
良く頑張ることができました!
 
 
すてきな心のお花がたくさん咲いたね♪