2016年9月29日木曜日

《アンゼラス》 9月の年少


 
 
少しずつ涼しくなり、園庭には
どんぐりの実も見られ、秋らしさが
感じられます。
9月は雨の日が多く、外でなかなか
遊べなかったので、
ちょっぴり残念でした。
そんな中、運動会に向けて
お遊戯やかけっこの練習に
頑張っている年少さんです!
 
 
《どうぶつ村》
 
 
「明日は、どんな動物さんに会えるかな?」
「ライオンさんも来る?」などと、
前日からワクワクしていた子どもたちです。
初めてのポニーに緊張しながらも、
背中に乗ってぐるりと周ってもらうと、
満足そうでした♡
 
 
 
他にはヒヨコやネズミ、ウサギやモルモットを
抱いてみたり、ヤギににんじんやキャベツを
あげたりと、たっぷり触れ合うことができました。
ヘビやフェレットなど珍しい動物にも
興味津津!
 

 
動物さん、来てくれてありがとう!!
 
 
 
《敬老の日に向けて》
 
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに
「いつもありがとう!」
「これからも元気でね。」の気持ちを込めて
お皿に美味しいものをマジックで描きました。
「これはおだんご!」
「私はいちご♡」など
思い思いに・・・
 

 
 
 
この時期幼稚園のどこかにお目見えする
郵便ポストさんに投函♡
 
 
また、幼稚園でお世話になっている先生を
招いて、一緒にお弁当を食べました。
食後には、おしゃべりをしたり、粘土をしたり・・・
 
 
 
楽しかったね☆
 
 
 
《当番表描き》
 
幼稚園の生活にもすかっり慣れた子どもたち。
男女一組でのお当番活動が始まりました!
朝の会や帰りの会、おべんとうの時に
お当番台に乗り、みんなのお手本になって
お祈りをしたり、歌を歌ったりします。
事務所にクラスの出欠人数を届けるのも
大事なお仕事☆
その日のお当番がみんなにわかるように
自分の顔を描いた当番表を作りました。
 
 
がんばるぞー!!!
 
 
《どんぐりのお面》
 
運動会のお遊戯でどんぐりマンに変身するため、
みんなそれぞれにクレヨンでどんぐりを塗りました。
カラフルなものも多く、すてきなお面のできあがり☆
 
 
踊りの練習もばっちり!
本番がますます楽しみになりました。
乞うご期待♡♡
 
運動会での応援を
よろしくお願いします!