2017年1月31日火曜日

新しい年を


 1月も本日で終わりです。

 今日は、2016年度で第14回となるファミリアトークが行われました。ご参加くださった保護者の皆さま、ありがとうございます。少しでも、あたたかな癒しのときになればいいな、と思います。

 すっかり遅れてしまいましたが、1月17日に開かれた誕生会によせて作らせていただいた歌を掲載いたします。
 1月の誕生日を迎えるお子さまの保護者の方々には、いつものようにオリジナルの歌をギターで弾き語りさせていただきました。
 歌詞と楽譜を掲載いたします。伴奏を工夫なさってお楽しみくださいませ。


新しい年を


新しい年を迎えつつ
心に願ったひとときに
健やかなこと
豊かなこと
楽しいことを描いても
すべての願いの奥に
あたたかな
あたたかな色が見えるといいな
だから願うよ


※父さんの夢に
 母さんの夢に
 不器用でもいいあたたかさ
 そっと広がるといいな
 父さんの胸に
 母さんの胸に
 心から癒すあたたかさ
 広がるといいな


新しい年を迎えつつ
心に願ったひとときに
強くなること
頑張ること
輝くことを描いても
すべての願いの奥に
あたたかな
あたたかな虹が見えるといいな
だから願うよ


※繰り返し