2017年10月31日火曜日

《年長》10月のアンゼラス

 
木々の葉も色づき秋の深まりを
感じられるようになってきました。
運動会ではとてもかっこいい姿を見せてくれた年長さん♪
次は聖劇に向けて気合が入っています!

《運動会の印象画》
 
皆で力を合わせて頑張った運動会!
1番思い出に残った場面を1つ
友だち同士楽しくお話ししながら描きました。
どの子の絵もとても素敵で楽しそうでした!
 

 
《卒園アルバム表紙描き》
 
いつもと違う長い紙で行ったアルバムの表紙描き!
一度練習をし、マジックで仕上げました。
今自分が大好きなキャラクターや
大切なお友だち、小学校の絵を描いたりし
思い思いの大切な表紙が出来上がりました!
完成が楽しみだね!!
 
 
 

《お芋堀り》
 
縦割りさんと手を繋いで
近くの畑にお芋堀りをしにいきました!
自分の分だけではなく、
困っている年少さんや
年中さんのお手伝いを
してあげていた年長さん。
帰りにはお芋で重くなった縦割りさんの
手提げを持ってあげる優しい姿も見られました。
 

 

《お芋堀の印象画》
 
大きなお芋がたくさんとれたお芋堀り
を思い出してクレヨンで絵を描きました。
絵の中の皆もとってもたのしそうだね!
 


《バス散歩》

お弁当と水筒を持って、
幼稚園バスで公園へお散歩です!
いつもとは違う遊具に
大興奮だった子どもや
幼稚園では拾えない
松ぼっくりやどんぐりを
沢山拾ったりして
思い思いに楽しく遊べました!
また遊びに行きたいね。