2019年9月27日金曜日

≪エンジェルクラブ≫9月の様子


≪傘風船をつくろう≫
傘袋を使って
風船をつくりました

始めに風船の中に入れる紙を
ハサミでチョキチョキ


とっても真剣な表情で
一生懸命切っている
エンジェルさん

切った紙を傘袋に入れて
風船のできあがり!

壁に貼ってある的をめがけて
飛ばして楽しく遊びました

≪紙コップロケット≫
紙コップに絵を描いて
輪ゴムをはさむと
紙コップロケットのできあがり

重ねておさえて
紙コップをパッと離すと
ピョーンととびます


元気な歓声と共に
ロケットが高く
飛び出しました

≪お魚つり≫
お部屋に
ビニールテープで作った
お池があることに
気が付いたエンジェルさん

今日の活動に
興味をもって
取り組んでくれました

最初はおさるさんのくだものキャッチ
おなかの空いたおさるさんに
色々なくだものを
あげることができました


次に釣り竿で魚釣り

ちょっと難しかったけれど
たくさんのお魚がつれました

≪小麦粉粘土遊び≫
小麦粉にお水を足して
混ぜ混ぜコネコネ

「ひんやり」「もちもち」
気持ちいーい小麦粉粘土の
できあがり!!

お団子やヘビなどを
作って遊びました

お家に帰って
今度は何を作ろうかな★



10月にはお芋掘りもあるので
楽しみですね!
またようちえんで
たくさん遊ぼうね!!