2019年11月29日金曜日

《アンゼラス》  11月の年少




園庭の落ち葉が赤や黄、オレンジへと色を変え、
深まる秋を感じながら自然との触れ合いを
楽しんでいる子どもたち。
寒さに負けず元気に遊んでいます!
《壁面製作~トナカイ~》
もうすぐクリスマス!
サンタさんを乗せてきてくれるトナカイを
みんなで作りました♪
トナカイの顔をクレヨンで
1つ1つのパーツを確認しながら描きました。


自分の手形をのりで貼ったら・・・
トナカイの角に変身しました!

 
出来たトナカイがお部屋に飾られているのを見て
とても嬉しそうにしてくれました☆


《点描》
お寿司のいくらをみんなで作りました!
綿棒にオレンジの絵の具を付けて
ポンポンとスタンプしました♫

 
美味しそうないくらのお寿司を
完成させることが出来ました!




《動物村》
幼稚園の園庭に沢山の動物が遊びに来てくれました!
この日が来るのを何日も前から楽しみにしていた子どもたち。


縦割りさんと手を繋ぎたくさんの
動物近くで見たり触ったりしました!

 
優しい心で動物さんと触れ合う姿が
見られました☆


《クリスマスカード製作》
12月に行われるクリスマスの集いに向けて、
お家の人に渡すクリスマスカードを作りました!

 
ハサミやのり、折り紙を使って3回に分けて
一生懸命心を込めて作りました♫

 
お家に持って帰るのを楽しみにしていてください☆
クリスマスの集いに向けて歌や踊りの練習も
始まり、一生懸命頑張ってくれています。

 
当日もみんなでステキなプレゼントを
届けることができますように…