2019年11月1日金曜日

≪エンジェル≫10月の様子




≪運動会ごっこ≫

幼稚園ももうすぐ運動会
エンジェルさんも
運動会ごっこをして
思いっきり体を動かして
遊びました

最初は玉入れ
動物さん(りす、うさぎ)の
お口の中に
たくさん赤や白の玉を
入れる事が出来ました

次はサーキット
跳び箱からジャンプしたり
マットの上を
おいもになって転がったり
平均台の上を
慎重に歩いたり、、、
ちょっと難しいところも
あったけれど
楽しく運動することが
できましたね。


≪お芋掘り≫

お芋畑に集まって
お芋掘りをしてきました。
シャベルで土を掘って掘って

『出てきたぁー!!』

『たくさんお芋がつながってるー♡』

『あっ!折れちゃったー!』

沢山のお芋が掘れました。
おみやげのお芋で
おいしいおやつは何かなぁ


≪お芋パーティー≫

大きな釜で
お芋をふかしているのを
見学した後
ホールでお芋パーティーを
しました。

お友だちと一緒に
「いただきます。」
のご挨拶の後
ホカホカのお芋を食べました


みんなで食べたお芋は
美味しかったかな??



11月は幼稚園のお友だちにも
大人気の動物村がやってきます!
エンジェルさんも動物さんに
会いに遊びにきてね!!