2019年10月31日木曜日

《アンゼラス》10月の年中



段々と秋めいてきましたね。
年中組ではドングリ拾いに
公園にいったり、落葉で
ままごとをしたりと楽しく遊ぶ様子が見られました。
 
 《全身像》
 
紙のお人形で間接の動きを
遊びながら学んだ年中さん!
今度は自分でイメージしながら
絵の具で全身像描きを行いました。
 
 
ポーズを鏡で見ながら一生懸命描いて・・・
 
クレヨンで顔を描いてお洋服を描いて完成です!
 
 
みんなとっても上手に描けて7いましたよ。
 
 
《お芋掘り》
 
ずっと楽しみにしていたお芋掘り!
縦割りさんと一緒に頑張って土を掘ると・・・



 
大きなお芋がでてきて大喜びの子ども達!

 
 
また来年一緒に楽しもうね!
 
《交通安全指導》
 
今日は交通安全指導の一環で
近くの公園まで、お散歩に行きました。
 
どんぐりを拾った後は・・・
 
横断歩道の渡る練習です。
 
 
横断歩道も上手にわたることが
できていて、とってもかっこよかったよ!
またみんなでお散歩いこうね!