2019年10月31日木曜日

《アンゼラス》 10月の年少


 
木々の葉も鮮やかに色づき、
気持ちのいい秋風が吹き渡る
季節になりました。
 
 

雨の日も多くありましたが、水たまりも
子ども達にとっては楽しい遊び場に変身です♪
 


≪壁面製作≫

秋の果物といえば・・・

「柿!!」 

ということで、みんなで柿を作りました。


四角い形のダンボールに
“ぐるぐる” とスズランテープを巻き付けて、


葉っぱをつけたら、


柿のかんせ~い!!

おいしそうな柿ができたね♡


 
≪チューリップの球根植え≫
 
年少4クラスでチューリップの球根を
植えました!!


優しく土のお布団をかけて・・・


 
 みんなで 「大きくな~れ!!」の
魔法をかけました☆


素敵なお花が咲きますように・・・



≪芋掘り≫

縦割りさんと手をつないで、芋掘りに行きました!



縦割りさんがお芋を掘るのを手伝ってくれたり、
荷物を持ってあげたりと頼もしい姿が見られました!
ありがとうね♡


後日、芋パーティーで
みんなでお芋を食べました。
 

 

≪園外散歩≫

バスに乗り、みんなで公園に出かけました!!


バスに乗るのを楽しみにしていた子ども達♪
バスから見える景色に大興奮!



公園では高い滑り台に挑戦したり、


 

どんぐり集めをしたりと
秋ならではの自然にたくさん触れました!




初めての運動会、どきどきしながらも
一生懸命頑張った年少さん♪

これから始まるクリスマス会に向けての踊りも
力を合わせて頑張れますように・・・☆