2023年10月31日火曜日

《アンゼラス》10月の年中

 


気持ちの良い秋晴れの下

伸び伸びと外遊びを楽しんでいる子どもたちです🍂

楽しみにしていた運動会もみんなで力を

合わせて頑張る事が出来ました!

保護者の皆様も沢山のご協力

本当にありがとうございました。

《勤労感謝のプレゼント作り🎁》

11月の勤労感謝の日についてみんなにお話をすると、

「パパおしごとしてる!」

「おみせやさんもいるね!!」と

身の回りのお仕事をしている人を

教えてくれました🌟

その中でも近くにいる幼稚園の先生たちに

プレゼント作りをしました!

緑の折り紙でハートを折ります💚

一度皆で折ると、「もうおぼえたよ〜」と

2つ目は1人で折れる子も🌟

みんなのハートを合わせると

クローバーに🍀!!


ありがとうの気持ちを込めて丁寧に

折る事が出来たね✨

《おいもパーティー🍠》

みんなで沢山掘ったお芋で

おいもパーティーをしました!

みんなで焼き芋グーチーパー✊✌️🖐を

楽しんでいる間に、ホカホカの焼き芋が!🍠

いいにおい〜!と嬉しそうな子どもたち。

みんなで食べたお芋、とってもおいしかったね💕


《園外散歩🚶》

どんぐりを拾いに近くの公園まで

お散歩に行きました!

たくさんのどんぐりを見つけて大興奮のみんな!


遊具でも遊べて楽しかったね💕


長いお散歩でしたが、交通ルールもしっかり守って

最後まで上手に歩く事ができました🌞

今月は学年合同で
遊んだりお弁当を食べたりする機会も多く
新しい友だちができた!と 
喜ぶ子どもたちの姿も見られました💖
これからも色々なお友だちと
仲良く楽しく遊ぶ事ができるといいね✨