2024年4月30日火曜日

《アンゼラス》4月の年少

 


ご入園おめでとうございます🌸

毎日ドキドキ登園していた子どもだちも

少しずつ園に慣れ元気いっぱいに

過ごせるようになって来ました!

【なぐりがき・ペロペロキャンディー】

自分のクレヨンを使ってクルクルと

ペロペロキャンディーを描きました🖍️




桃味やいちご味に味付けしたキャンディーは

大好きな紙芝居に出てくる

コックさんにプレゼント🎁



美味しいキャンディーの
出来上がりです🍭

【こいのぼり】 

5月5日、子どもの日にむけ

ダンボールスタンプを

使ってこいのぼりを作りました🎏



初めてのスモックも自分で
着てみようと一生懸命頑張ります💪
上手に着ることができました!


紙に模様が出来ていく様子を

楽しみながらスタンプに

挑戦した子どもたち!




紙に模様が出来ていく様子を

楽しみながら

スタンプに挑戦です。





1人1人違う模様のこいのぼりを

作ることができました!

5月に持ち帰るのでお楽しみに🌟


【トマトの苗植え】

お弁当の人気者ミニトマト🍅

お店ではパックに入っていますが

幼稚園では苗を植えて

どんな風にトマトが出来ていくのか

観察する為に苗植えを行い、

その後は手を前に出して

大きくなぁれの魔法をみんなで掛けました🪄

早く大きくなるといいね!


【縦割り仲良し会】

夏祭りや運動会、お芋掘りなど
1年間いろんな行事でお世話になる
縦割りさんと初めて顔を合わせました🌱


お兄さんお姉さんにリードされ
少しドキドキしながらも
自分のお名前を上手に言えました✨



「これからよろしくね」と
かわいいひよこのプレゼントも
貰えてとても嬉しそうな子どもたちです💛



最後は『さよならぱっちんぎゅー』も
してもらえ、縦割りさんのことが
すぐに大好きになりました🍀
これから1年よろしくね🌟


自由遊びの時間には
室内ではお絵描きやおもちゃ、
戸外では亀の観察や木のみを見つけ
近くのお友だちと声を掛け合い、
過ごすことも増えて来ました🌟
これから1年間みんなで素敵な
時間をたくさん過ごせたらと思います!
保護者の皆様もよろしくお願いします!