2016年4月27日水曜日

≪アンゼラス≫ 4月の年中

 
段々と暖かくなり
青々とした若葉の季節になって参りました。
ドキドキしながら進級した子どもたち。
少しづつですが、クラスにも慣れてきました!


《お当番顔描き》
年中初めての顔描きです。
今回はマジックペンを使いました。
髪飾りの色を工夫してみたり、
好きな色で顔を描いてみたりと
その子だけの作品に
仕上がっていました。




 
《こいのぼり制作》
もうすぐこどもの日ですね
まりあ幼稚園でも皆で
こいのぼりを作りました!

ハサミで、尻尾を切って、
目をのりで貼って・・・
 

仕上げの模様は
おくら、きゅうり、ピーマン
の野菜スタンプです!
 

最後にはいつ持って帰るの?
と早くお家の人に見せたい様子で、
とても楽しめた様です。

《外遊び》
段々と暑い日が増えて参りました。
まりあ幼稚園でも裸足になって水遊び!
バケツにお水を入れて・・・
 

あー!冷たい!

 

《たてわりなかよし会》
年長さんとの縦割り仲良し会です!!
自己紹介では、お互いドキドキしていて
中々自分から名前を言えずにいた子も
最後のさようならぱっちんぎゅーでは
またね!と笑顔で終わりました。
 

年長さん一年間よろしくおねがいします!
 
《パプリカの苗植え》
年中では自然学習の一環で
パプリカの苗植えを行いました。
 


先生と一緒に苗を植えて・・・
 
 

最後にみんなで
大きくなーれのおまじない!!
 
 
《折り紙のねこ》
年中さん初めての
折り紙は猫を折りました。
 
 
手でアイロンをよく掛けて・・・
 
 
マジックで顔を描いたら出来上がり!