2016年4月27日水曜日

《アンゼラス》  4月の年長

 
 
 



たんぽぽやチューリップのお花も
園庭に咲き暖かく過ごしやすい季節になりました。
 
年長になって約1か月!
年中、年少さんに優しく声をかけてあげる姿が見られました。
1年間、たくさんの行事を通して素敵な思い出が
作っていきたいです。
1年間よろしくお願いします。
 
 
 
《こいのぼり製作》
障子紙とマジックペンを使って
『にじみ絵』に挑戦♪
一人一人違ったきれいな模様ができました。
障子紙を折ってはさみで切り込みを入れ、
いろいろな形のうろこができました!
 
赤い画用紙と障子紙をのりで付けて
こいのぼりの完成です☆
 
《体操教室》
年長になって初めての体操教室!
2クラス合同でリレーとドッジボールをしました。
リレーでは一生懸命走ったり
頑張るお友だちを応援する姿が
見られました☆
《たて割り仲良し会》
あこがれだったたて割り活動!
折り紙で折った犬のペンダントを持って
自分のたて割りさんのクラスで
楽しい時間を過ごしました♪
緊張している表情も見られましたが、
自己紹介をしたり、一緒に歌をうたって
ちょっと仲良くなれたかな?
おへやに帰ってきてからは
楽しかったと嬉しそうな表情でした!

 
《母の日製作》
大好きなお母さんの顔を
クレヨンで描きました。
使ったことのない花紙を
ありがとうの気持ちを込めて
可愛いお花を作りました。
お家にもって帰るので、
お楽しみに☆