2016年6月16日木曜日

いっぱいいっぱいのとき!



 6月15日(水)午前9時半から11時まで、2016年度の最初のファミリアトークが開かれました。

 テーマは、「いっぱいいっぱいのときに・・・」。

 だれにでも、「いっぱいいっぱいのとき」が当然あります。少し気持ちが落ち着いたら、心からの愛情を大切にできたらいいですね。

 お忙しい中、参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

 今年の2月の誕生会のために書いた歌、「なずなのように」から、今年の春に作った歌、「サクラソウのように」「春のあたたかな香りに」「あたたかな心の花」「あたたかな微笑みに」、そして5月の最新曲である「サツキのように」までをギターで弾き語りさせていただきました。

 「なずなのように」「サクラソウのように」「春のあたたかな香りに」「サツキのように」の簡単なピアノ伴奏譜と歌詞はこのホームページで公開していますが、残りの2曲はこの幼稚園では初公開となりました。

 今回のオリジナルのしおりは、7種類。

 参加してくださった方々にとって癒しのひとときになればいいな、と願っています。

 そのときに配布させていただいたプリントの予備が少しばかり幼稚園の受付にありますので、ご所望の方は自由にいただいてください。 

 次回(第2回)は、6月21日(火)。テーマは、「ほんとうに必要なものって?」です。

 お時間の都合のつく方は、ぜひいらしてください。