2016年10月18日火曜日

今日はお芋掘り!!!

 
 
昨日予定されていたお芋掘り。
雨で一日伸びてしまいましたが、
今日は秋晴れの中
みんなでお芋掘りを
楽しむことが出来ました。
 
 縦割りの年長さんと一緒に。
「さぁ、たくさん掘るぞー!!」
 
 「やったー!!大きいお芋が出てきた♡」


 
泥にまみれたお芋。
洗うとこんなにキレイな色に☆
キラキラしています!!
 
明日のお芋パーティーでは
みんなでお芋を頂きたいと思います。
 
 
 
そして、幼稚園の中にある
柿の木も沢山実をつけました。
こちらもお弁当の時間に
みんなで美味しく頂きました!!
 
秋の豊かな実りと、
自分で収穫して食べる喜びを
感じることができました!!