2016年12月20日火曜日

《アンゼラス》12月の年長

 

今年も残りわずかとなりました。
クリスマスの集いに向けて
劇の練習をとても頑張った年長さん。
本番では沢山のお客さんの前で
緊張したけれど、素敵な姿を
見せることが出来ました。
 
 
《青葉小学校展覧会》
 
 
年長さん皆でバスに乗って
 小学生のお兄さんお姉さんの
展覧会を見に行きました♪
体育館の中を小学生が
案内してくれたり、
作品について説明してくれました。
子どもたちは緊張しながも
興味を持って楽しく
見ることができました。
 
 

《自由遊び》
 
木々についていた葉も
すっかり落ち、園庭では
カラフルな絨毯ができました。

 
 落葉の丘にはふかふかの
ベッドができあがり
その中で遊ぶ年長さん。
布団も掛けて
ぽかぽかです♪
 

《教会訪問》
 
今回は吉田神父様に
クリスマスについての
お話をして頂きました。
教会で真剣に話を
聞いていた子どもたち。
お部屋の中では
サンタクロースのお話や
イエス様のお誕生日について
友だちと話をしていました。
 
 
《ピアニカ》
 
いつもは椅子に座って吹く
ピアニカですが、今回は
手に持ち、立って
吹く練習を行いました。
 
初めて行った事なのに
上手に吹けていて、
子どもたちの成長を
感じました。
 
 
《大掃除》
 
二学期もお世話になった
お部屋にありがとうの
気持ちを込めて掃除をしました。
 
 
椅子、ロッカー、床、廊下と
雑巾でピカピカにした年長さん。
また三学期もよろしくね!
 
 
《終業式》
 
ついに二学期もおしまいです。
教会で行った終業式では
二学期で一番よくお話が
聞けていました。
終業式がおわると・・・

 
なんと登場したのは
セント・ニコラス様!!
セント・ニコラス様から
素敵なプレゼントを頂いて
とても大喜びの年長さんでした♪


 
 
二学期も有難う御座いました。
皆様も素敵な冬休みをお過ごし下さい。
また三学期も宜しくお願いいたします