2016年12月5日月曜日

つないだ手



 先日の2016年11月29日(火)は、11月の誕生会でした。

 今回も、11月に誕生日を迎えるお子さまの保護者の方々には、メッセージの代わりに、オリジナルソングをギターで弾き語りさせていただきました。

 色づく葉をお子さまの手のイメージと重ねながら、保護者の方とお子さまが手をつないであたたかさを分かち合う様子を思い描きました。

 歌詞と簡単なピアノ伴奏譜を掲載いたします。伴奏を自由に工夫なさってお楽しみください。


つないだ手

やわらかなオレンジ色
黄色に輝く葉っぱも
あざやかな赤い色を
しっかり宿す葉も
それは澄み渡る秋空に
そっと広げる手


※ 父さんや母さんに
  そっと広げる手
  あたたかさ ぬくもりを
  そっとつないだ手


舞い落ちるオレンジ色
黄色に輝く葉っぱも
あざやかな赤い色を
しっかり宿す葉も
それは寒さに耐え
春を待つ季節をめぐる知恵

※ 繰り返し