2017年4月28日金曜日

《アンゼラス》 4月の年中

 
 
 
 
年中組の1年が始まりました!
新しいクラスにどきどきしている
子ども達ですが、少しずつ慣れてきて
元気いっぱい遊んでいます!
これから、楽しい思い出を沢山作って
素敵な1年になりますように・・・


 

当番表描き

新しいマジックペンで
自分の顔を描きました!
頑張って塗り込む子や、
色んな色を使ってカラフルに描く子など
皆、大きく描けていました!
個性溢れる当番表の完成です♫

お当番さんのお仕事は
みんなの前でお祈りや
挨拶をしたり、
机を拭いたりなどがあります!
お当番さんになるのが楽しみな子ども達、
毎日張り切って行っています!
 
 


こいのぼり製作

5/5 はこどもの日!
こいのぼりを作りました!

最初にしっぽをハサミでチョキチョキ。
ジグザグに少し苦戦しながらも、
一生懸命切ることが出来ました!
貼る場所にも気を付けながら、
目をのりで貼りました。

お腹の模様は、スタンプです!
様々な形にしたダンボールを
紙いっぱいに押しました!
それぞれ違った形が出てきて
楽しめた様子でした♫
お約束を守りながら、自分だけの
こいのぼりの完成です
 
 


パプリカの苗植え

西沢先生にも手伝って頂き、
パプリカを植えました!

初めて見るパプリカの苗に
興味津々の子ども達。
皆んなで、
「大きく大きく大きくなーれ!!」
とおまじないをかけました

これからお当番さんが毎日
お水をあげます!
美味しいパプリカになるのが
楽しみですね♫
 
 


母の日製作

いつもお弁当を作ってくれたり、
みんなのために頑張っている
お母さんが子ども達は大好きです!
そんなお母さんに感謝の気持ちを込めて
プレゼントを作りました♫

まずはお母さんの顔を思い出しながら
似顔絵を描きました。

次に布を貼って飾り付けです!
のりの量にも気を付けながら
丁寧に作ることが出来ました!

「早くあげたい!」
と出来上がりに嬉しそうな様子でした♫
楽しみにしていてくださいね♫
 
 
 
縦割り仲良し会

縦割りの年長さんとの
初対面です!
朝から誰かな~とどきどきしていました。

緊張したけれど自己紹介も上手に出来、
年長さんが作ってくれた
コアラのペンダントももらって
とても嬉しそうな様子でした!
帰る時にも大事そうに身につけていました♫

これから一緒に朝の体操をしたり
遊んだりと、縦割りさんでも
楽しい時間を共有していきたいと思います!

 
 
 
 
 
 
 
 
これから1年間、
どうぞよろしくお願い致します!!