2017年9月26日火曜日

りんどうの花が


 
 本日、2017年9月26日は、9月の誕生会でした。

 9月に生まれたお子さまの保護者の方々には、メッセージの代わりに、新しいオリジナルソングをギターで弾き語りさせていただきました。

 今回は、りんどうをイメージして作りました。
 花が群生しないことから、「悲しむ人を大切にする」「誠実」などの花言葉があるようです。
 一輪だけ咲いている様子は、少し寂しくも思えます。しかし、その花が風にそよいでいる様子を見ると、子育てで困難も抱えておられる皆さまに、色々な形で支えがあるといいな、と思います。

 歌詞と簡単なピアノ伴奏譜を掲載いたします。伴奏を自由に工夫なさってお楽しみください。

りんどうの花が

りんどうの花がそよ風に そっと揺れるように
心受けとめ揺れる思いも
心分からず揺れる思いも
すべてやさしく包まれて
やさしく咲くように
父さんの思いも 母さんの思いも
包み込むやさしさが たくさんあるように
父さんの心も 母さんの心も
生かし続ける微笑みが たくさんあるように


りんどうの花がそよ風に そっと揺れるように
まっすぐ受けとめ揺れる思いも
まっすぐ生きたい揺れる思いも
すべてやさしく包まれて
やさしく咲くように
父さんの涙も 母さんの涙も
包み込むやさしさが たくさんあるように
父さんの笑顔も 母さんの笑顔も
生かし続ける微笑みが たくさんあるように