2019年4月26日金曜日

《アンザラス》4月の年長

 
 

進級おめでとうございます!
年長の一年が始まりました!
少しずつ新しいクラスにも慣れ、
お友達と仲良く過ごしている子ども達です♩


【当番表描き】

早速お部屋での当番活動が始まるため、
自分の顔を描きました。

本当の色を意識しながら
紙いっぱいに大きく描くことが
出来ました!

お当番が大好きな子ども達、
張り切ってお当番を頑張っています!

 

 


【こいのぼり製作】
もうすぐ子どもの日ですね。
年長さんでもこいのぼりを作りました!

体と目をハサミでちょきちょき、
黒い線を意識して上手に切れました!

お腹の部分は、
じゃばら折にした千代紙を
交互に切って開くと、、
あみあみの模様が完成!
少し難しかったけれど、
最後まで諦めずに取り組む事が出来ました★

のりで貼り付けて完成!
素敵なこいのぼりが出来たね!

 



【母の日製作】
大好きなお母さんに
プレゼントを作りました!

久しぶりの紙粘土に
ワクワクの子ども達、
絵の具を付けて、こねていきます。

へびさんを作って
親指で押してくるくる巻いていくと・・
あっという間にバラの完成です!

ありがとうの気持ちを込めて、
丁寧に作る事が出来ました♩


【縦割り仲良し会】

年長さんになった子ども達、
今度はみんながお世話をする番です!

初めて縦割りさんに会うという事で
朝からどきどきしていました。

自己紹介をして、
先日作った折り紙のタンポポを
プレゼントしました!
渡す時は少し照れた様子で
可愛かったです♩

これから沢山遊んで
お世話も頑張ろうね!
 
 

 
 
 
 
 
最後の1年間、
楽しい思い出を沢山作って
素敵な1年にしていきたいと思います!
よろしくお願いします!