2019年4月26日金曜日

《アンゼラス》 4月の年少

 
 


 
 

 

☆ご入園おめでとうございます☆
 
 
園庭の桜、チューリップの花に迎えられて
まりあ幼稚園の仲間入りをした年少さん。
初めてのことばかりでまだ緊張も
見られますが、園庭では
思いっきり遊ぶ姿が見られています。

 
【教会訪問】

幼稚園の敷地内に教会があります。
学期の節目やお誕生日会の他に
月に一度、各学年で教会に行って
先生のお話を聞いたり、お祈りをします。

 
 
 
 
この日は初めての教会でみんなドキドキ…

お話をよく聞いて最後には
みんな上手にお祈りをすることができました!


【こいのぼり製作】
 
 
年少組での初めての製作はこいのぼり。
折らない、机に描かない、などの
お約束を確認してから
クレヨンで模様描きに挑戦!
綺麗な模様のこいのぼりができました。
 
 
 
 
みんなも元気いっぱい、大きくなれますように!!

【初めての粘土】
 
各クラスのお部屋に
みんなで使える粘土があります。
両手を使って粘土をこねて
ヘビさんを作りました、
 
 
 
 
 
その後は自由にちぎったり、つなげたり、
いろんな形を作って遊びました。

【母の日製作】
 
 
5月12日は母の日です。
いつも美味しいご飯を作ってくれたり、
笑顔で「いってらっしゃい!」と
幼稚園へ送り出してくれるお母さんに
プレゼントを作りました。

この日は初めてのりを使いました!
のりの約束を聞いて
お母さん指に少しのりをとって
くるくると回しながらつけます
 
 

 
 
 
大好きなお母さんにあげる
素敵なプレゼントができてとっても嬉しそうでした。
今度持ち帰りますので
楽しみにしていてください♡


【たてわり仲良し会】
 
 
みんなのお世話をしてくれたり、
一緒に体操をしたり、、、
幼稚園でのお兄さん、お姉さんが
お部屋に遊びに来てくれました!
 
お互いに緊張しながら名前を言った後、
恥ずかしそうに握手をしていました。

なんと年長さんからみんなにプレゼントが!
 
 
 
たんぽぽのメダルを作ってくれた年長さん。
首にかけてもらってとても喜んでいました!
 
 
年長さん、一年間よろしくね♪
 
 
 
これから、子どもたちと一緒に
たくさんのことを経験していきたいと思います。
保護者の皆様、一年間
どうぞ宜しくお願いします。